未来を変えるために! 変わるために!withコロナ時代。

丸ちゃんの独り言

未来を変えるために! 変わるために! with コロナ時代。

気がつけば夏の季節 7月がやって来る。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんです。

6月は、海に山にと 大忙しの日々を送りました。

例年だと 拾ったゴミが入場券のキャッチで有名になった はだしのコンサートが

開催されてますが、コロナ禍の影響を受け

今年は中止になりました。

このコンサートのプレイベントで 何回か企画した小浜〜琴引浜間のノルディックウォーク。

水晶浜での大粒の石英探しは、

先に進む事も忘れてしまうほど

楽しい時間でした。

訪れる度に その漂着ゴミの多さに ビックリすると共に無力な自分に

情けない思いをしていました。

しかし水晶浜大作戦と言う 夢物語のプロジェクトが若い方たちの協力を得て

来年に向けての調査も兼ねて実行する事が出来ました。

未来を変えるためには、まず夢物語を語り

行動を起こす事。

動けばまた新しい課題が やってきます。

図書館で、借りた本の山。

先日学んだ海からの贈り物の歴史。

今度は 自分が変わる時が 来ています。

自分仕事の何から 変わる事が出来るのでしょうか。

With コロナの時代 勇気を持って行動してみませんか。

#琴引浜 #水晶浜大作戦 #SDGs #withコロナの時代

 

タイトルとURLをコピーしました