今日の出来事!

丸ちゃんの独り言

今日の出来事!

昨日は、せっかくブログが調子よく書けたと思っていたのに、

アップしたら、半分以上が消えていた。

もう一度書き直す気力もなく、

そのままで、申し訳ございませんでした。

それより、悲しかった事とは、

このカニシーズンが始まる前に

はまってしまう韓国ドラマが 終わった事が

悲しかった。

若い世代向けのドラマであったが、

毎回楽しみにしていた。

丹後に住んでいると なかなか若い世代の方に会う機会が少ないのだが、

本日参加したセミナーは、

若い女性が多かった。

大手の会社にお勤めの方たちで、

遠い昔のOL時代の記憶がよみがえった。

目標とする人は、誰ですか?の問いに困ったのだが、

私のグループの方は、会社の上司と

答える人が多かった。

昔の私だったら、どう答えたのだろうか?

当時、女性社長、副社長の元に働いていたので、

彼女たちのように、何の抵抗も無く、言えたのだろうか?

この30年近くを自営業にどっぷり浸かった丸ちゃんは、

仕事が組織の中にある感覚では、最早ない。

ファミリーであるかわりに、

常に断崖絶壁の上に立ち、スリル満点の

人生を送っている。

そうである、足元は、いつも経ヶ岬。

ゴミもそこには、漂着できないほどの

厳しい環境にある。

だから私は、

最先端の経ヶ岬に

心躍らされたのである。

本日のセミナーは、異次元の中でこれまた良かった。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより。


コメント

タイトルとURLをコピーしました