昨日の 春のようなお天気から 今日は!

丸ちゃんの独り言

昨日の 春のようなお天気から 今日は!

まるで桜が咲いていてもおかしくないような昨日のお天気。

福井の小浜まで ミニ旅行に行ってきた。

ビジネスホテルで、迎えた朝は

冷たい雨が 降っていた。

3回の乗り換えで、網野に帰る。

途中 西舞鶴の駅の待合室で、

龍宮城を後にする浦島太郎の絵に遭遇。

後ろ髪を引かれる浦島太郎。

非日常から 現実に戻る太郎。

その太郎が 戻ったとされる網野に

私も 今戻ろうしている。

 

持続可能な村作り。

まてよ私は、福井の生まれ。

中学校を卒業して 武生で 学生生活を送り

京都西陣で社会人になり

ここ丹後で、次世代の事を思って活動している。

生まれた田舎は どうなるのか。

やっぱりたまには 福井に帰ろう!

ローカル線の乗り換えも 楽しいものだ。

丹後鉄道に乗った途端 お尻が 揺れる。

短かった旅も もうすぐ終わろうとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました